塾が勉強と将来についての架け橋となる、そんなブログ

塾選びで迷ったとき、数多くの塾の中から”これ!”と決められるようなきっかけになればいいかと思っています

塾を選ぶときは迷うもの。いい塾ってどこなの?と思ったら見るブログ


塾教育 ブログランキングへ

 

初めまして。

このブログを見ていただき、ありがとうございます。

ここをみていただいているという事は、

少なからず、何かの塾を検討中であるということだと思います。

f:id:maruhijukujoho:20160721100001j:plain

 

今の時代、塾は本当に数多くあり、
昔から続いているものや、新しく立ち上がったものなど様々です。

 

そして「塾」といっても、
・大学受験 ・高校受験 ・中学受験 ・・・

 

指導形式は、

・集団授業 ・個別指導 ・マンツーマン ・自習形式 ・・・

 

受験以外にも、
・資格の塾 ・ビジネス塾 ・・・

 

他にも、自分が指導する側なら
・大手 ・個人 ・集団 ・個別 ・・・

 

また、自分が今度は運営する側なら、
・FC塾 ・直営 ・・・

 

さまざまな形で、「塾」は皆さまの身の回りにあります。

もっと細かいジャンルに絞ればその数は無数・・・

 

本当に、目移りしてしまいます。

 

そのため、いろいろ僕が経験をしてきたこと感じた事をここで書いていき、

皆様に、なにかしらのきっかけになれればと思い、作りました。

つたないところが数多くみられるかと思いますが、

どうぞ温かい目で見てあげてください(^^)

 

一気にたくさんのことを書くと、

長くなるだけで、読んでいる方も疲れるので、

少しずつ、分けて書いこうと思います。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


少し私の自己紹介を書きます

浪人をして、大学生になる。
そのとき選んだバイトが学習塾の講師。
理由は「時給が高いから」

 

そんな、理由でしたがはじめてみるとそれが楽しくて
大学よりハマり出す。

 

どうしたらいい授業ができるのかを常に考えて授業を展開

自分が受験時代に感じた事や思った事を生徒に伝えていく。

 

学校を卒業してからしばらくして今度は塾の運営側になる。
※狙って入ったわけではないが、何かの縁だと思いました

 

会社時代に、起業を志し、ビジネス塾に入り、ノウハウやマインドセットを学ぶ

 

現在、会社を辞めて、それらの経験を生かして活動中。

 

学習塾だけではなく、指導する立場のことや、それを運営すること、

いろんな裏側までを経験して得たこと、学んだことをもとに、よりいい情報を発信していきます。

 

習う側では、
・集団形式
・個別指導
・マンツーマン
・自習形式   を経験。

 

教える側では
・集団授業
・個別指導
・家庭教師   を経験。

 

運営する側では
・直営の集団塾
・FC(フランチャイズ)塾   を経験。

 

対象学年は、
小学生2年生から中学3年生を中心に、高校生も多少担当経験アリ


自分も小学2年生のときから塾に通っていたので、

習う方も、教える方も、そして運営する方のこともわかるつもりです。

これから、いろんな情報を発信していきますのでよろしくお願いします(^^)

 


塾教育 ブログランキングへ

広告を非表示にする